オオサカジン

その他 その他   | 関西

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
ジャガールグスク
ジャガールグスク
月桃の花歌舞団(関西)エイサー隊、毎週木曜19:30より大阪城公園または歌舞団十三スタジオにて練習しています。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

2018年01月23日

ラーメン屋さん

もう食べ終わってしまってからの写真ですが、、
ラーメン屋さん
大阪城公園で練習したあとは多い割合でラーメン屋さんに行ってました。

出汁をしっかり取ってあり、めちゃめちゃ美味しくて、チャーシューも大盛りで、しかも安い!500円です!
カウンターと和室BOXで詰めれば20人ぐらい入れそうな店。店の名前は無く、看板、のれん、提灯にはラーメンと書いています。

しかし、このラーメン屋さん1/24で閉めてしまいます。

ちょうど大阪城公園駅の商業施設開発直後から、営業時間が21時までになってしまい、今回の閉店になりました。
大阪城公園駅からかなり近い店ですが、少し分かりにくい所。駅から読売テレビの方へ行く途中に疎開道路へ抜ける階段があり、クレオおおさか東の裏へ出る道に繋がりますがその途中です。公園開発前では絶対一番近い店だと思います。

実際クレオおおさか東は大阪城公園駅が最寄りですが、どの案内も最寄りは京橋駅となっているのが不思議なのは、あの抜ける階段をみんな知らないからなのでしょう。

先週の練習後に行こうと、練習開始早々電話したら、閉店日が迫るため常連客で連日満員でラーメン売り切れたとのことでやむを得ずあきらめる事に。
今日たまたま森之宮でエイサーしたので電話すると今満員やけど待てば空くとのことで人数と時間を伝え、美味しいラーメンを満喫しました。
明日は椅子を全て店外へ出し、チャーシューとアルコールが切れるまで開けるようですが、美味しいラーメンの味が食べれなくなるのはとても淋しいです。

同じカテゴリー(練習場所)の記事画像
団員募集!
エイサー練習
エイサー隊募集、エイサー練習日程
5月(ぐんぐゎち)エイサー練習
4月のエイサー練習
3月エイサー練習日程
同じカテゴリー(練習場所)の記事
 団員募集! (2022-10-04 19:21)
 2022夏季エイサー講習会 (2022-07-03 16:47)
 エイサー練習 (2019-08-04 12:42)
 公開リハーサル (2018-09-30 21:00)
 エイサー隊募集、エイサー練習日程 (2018-06-26 22:31)
 5月(ぐんぐゎち)エイサー練習 (2018-05-03 17:06)

Posted by ジャガールグスク at 22:46│Comments(0)練習場所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。