オオサカジン

その他 その他   | 関西

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
ジャガールグスク
ジャガールグスク
月桃の花歌舞団(関西)エイサー隊、毎週木曜19:30より大阪城公園または歌舞団十三スタジオにて練習しています。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

2019年02月05日

久しぶりの投稿

しばらく投稿せずすみません。
練習は半冬眠だったものの
この間、団結まつりや宝塚民族まつり、ZENKOスピーキングツアー、歌舞団大津公演、関電前年越しライブ、岡山宣伝行動、本澄寺節分祭等のエイサー出演、川口真由美さんのライブでのエイサーは5回ほど出させていただきました。
久しぶりの投稿


今後の予定は2月16日豊中市民山城博治さん講演等上げていきます。久しぶりの投稿
久しぶりの投稿
とりあえず先にチラシを2つ載せますので今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by ジャガールグスク at 07:28│Comments(2)
この記事へのコメント
背番号さん、コメントありがとうございます。
書き残してくださり大変嬉しく思います。
返信が大変遅くなりすみません。別の者がコメント返していると思い込んでおりました。

もう何度となくそちらにはお伺いしております。

私たち、「月桃の花」歌舞団(げっとうのはなかぶだん)は平和を伝え拡げるためにエイサーやミュージカルをしています。舞台の感動で伝えられたらいいなと思います。
そのために国内十数都府県や海外数ヶ所に出演や公演に行ってます。
また歌舞団のエイサーをよろしくお願いします。

先日中学に立て続けに2ヶ所行ったときの代表がこのコメントを読んだときのことを書きます。

『生徒さんから、基地の話の質問があったんです。
「辺野古の基地の反対とかあるんですが、沖縄の民意は反対なんでしょうか?」というような質問があったんです。
だから、清なりの解釈ですが、県民投票や座り込みの話をだし、反対71パーセントあったけど、じゃあ賛成の人やどちらとも言えないという人たちが、基地を作ってくださいと思っているのでしょうか?世界一危険な普天間を何とかしたいと考える人、どこかに基地をつくらなくてはならないんだから、辺野古に作らなきゃ仕方ないというふうにおもっているのではないでしょうか?だって、沖縄には《命どぅ宝》という精神があり、《軍隊は民衆を守らない》ということが教訓としてあるし、基地があると、そこが狙われることははっきりわかっているからです。だからみなさん、沖縄に行って、沖縄の方々の気持ちを直接触れて感じてきてほしいです」と話をしました。』
Posted by ジャガールグスクジャガールグスク at 2019年03月21日 20:54
今日は中学校に来ていただきありがとうございました!とても楽しい時間でした!修学旅行でも楽しみつつも基地問題の事や昔の戦争のことも頭に入れて修学旅行を良いものにしたいです!本当に今日はありがとうございました
Posted by 背番号 at 2019年03月12日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。